• 妊婦さん・お子さん連れで一緒に通院できる交通事故治療専門 整骨院

  • 完全予約制 TEL 092-609-9473

よくあるご質問

ご予約・キャンセル などについて

完全予約制ですか?

はい、完全予約制です。事前にご予約をお願いいたします。お電話(092-609-9473)・LINEからご予約を承ります。

キャンセル料金はかかりますか?

キャンセル料金は一切かかりません。予約日時にご都合が悪い場合は、出来る限り早くご連絡ください。

キャンセルは当日でも可能ですか?

キャンセルは当日でも可能です。出来る限り早くご連絡いただくと助かります。

当日に予約を入れることはできますか?

はい、可能です。ただし、予約状況によってはお受けできない場合がございますのでご了承ください。

一度予約した時間を変更することはできますか?

日時変更は、ご予約の前日までにお電話(092-609-9473)かLINEにてご連絡いただくと助かります。

施術の何分前に行けばいいのでしょうか?

完全予約制のため、時間ギリギリに来ていただいても大丈夫です。

店舗の利用・設備などについて

店舗はバリアフリーになっていますか?

入口付近のみ若干の段差がございます。基本的に店内はフラットになっているため、段差はございません。車イスや松葉杖の方でも問題なく利用することができます。

子連れですが、大丈夫でしょうか?

お子様連れでも大丈夫です。当院には目の届く範囲に専用のキッズスペースがございます。また、完全予約制のため、他のお客様にご迷惑になることもありません。安心して通院することができます。

赤ちゃん連れでも、問題ありませんか?

赤ちゃん連れの方でも問題ございません。キッズスペースには赤ちゃん専用のベビーベットとあるため、安心してご利用いただけます。

駐車場はありますか?

店舗の目の前に、軽自動車2台を含め合計4台駐車可能なスペースがございます。

どんな服装でこればいいでしょうか?

特に施術での着替えも必要ないため、普段通りで来ていただいて大丈夫です。

平日は仕事が忙しくて通うことができません。土日でも対応していますか?

日曜日であれば、午前中(8:30~12:00)の間は対応しております。完全予約制なので、事前にご連絡をください。

交通事故のむちうち・リハビリなら 妊婦・子連れOK 交通事故治療専門 かすや整骨院 完全予約制 092-609-9473

タップするだけで簡単に電話が繋がります

施術(治療)について

事故後の治療では費用はかからないのでしょうか?

交通事故の場合は基本的に保険が適用されるので、治療による費用は一切かかりません。ただし、保険が適用される治療期間が過ぎても痛みが残っている場合や、一度治療を終えたのにまた痛みを感じてきた場合などの治療には自己負担が必要となる場合がございます。

交通事故による治療の場合、どのような施術を行うのでしょうか?

交通事故の症状は骨折や打撲とは異なり、「事故の衝撃で筋肉が硬くなる」事が原因で痛みが発生します。筋肉をほぐすことが最大の目的となるため、「筋肉をほぐす施術」と「電気治療」を行うことになります。電気治療が苦手な方や妊娠中の方は筋肉をほぐす施術のみとなる可能性もあるため、状況にあった施術をご提示いたします。

1回の治療時間はどのぐらいでしょうか?

初回はカウンセリングを含め約45分ほどとなります。2回目以降は予約制で待ち時間も一切ないため、15分ほどの治療となります。

治療はどのぐいの頻度で通えばよいのでしょうか?

一人一人によって治療プランは異なりますが、だいたい1週間に約3回ほど(月平均20回)が目安となります。

施術時間はだいたいどれぐらいでしょうか?

初回はカウンセリングを含め約45分ほどとなります。2回目以降は予約制で待ち時間も一切ないため、15分ほどの治療となります。

治療後も相談にのってほしいのですが、可能ですか?

施術終了後でも私が答えられる範囲での相談は受けています。ご希望があれば「弁護士」や「行政書士」の紹介も無料で行えます。

病院と整骨院、どちらに通うかどうか迷っているのですが…。

多くのドクターが整骨院との併用を好ましく思っていません。その理由は最終的な診断を下すのはドクターなので、自院以外で施術を受けていた場合にもし痛みが残った場合に原因の診断を下すのが困難になるからです。
かすや整骨院では提携のドクターがおり、仮に今行っている病院を変えたくないといった場合でも「どう伝えたらドクターに了承してもらえるか」の伝え方をアドバイスすることができます。
迷っている方は、まずは当院までご相談ください。親身になってアドバイスさせていただきます。

手続き・サポートなどについて

初めて事故にあいました。どのような手続きをしたらよいのでしょうか?

まずは、かすや整骨院にお越しください。私への事故状況、通院状況、お体の状態の説明していただき、保険会社へ「当院で治療を受ける」との連絡をいたします(言い回しの文言はアドバイスします)。その後、治療を継続して受けていただくことになります。

保険会社とのやりとりが苦手で…。対応してくれますか?

これまでに10年間の施術家人生で延べ1500件以上の交渉実績があります。交通事故によって受ける精神的な負担の軽減も治療の一部だと思っているので、全面的にサポートしています。まずは かすや整骨院にご相談いただければ、お客様にとってベストな方法をご提示することができます。
また、ご相談の受付やアドバイス等しているので、何でもご質問ください。

保険会社から健康保険証での治療を進められましたが…。どうしたら良いでしょうか?

交通事故の場合は健康保険の適用はできません。過失割合によっては保険会社から「保険証を提示しての治療」との指示が出る場合がありますが、そうなると施術可能な範囲に制限がでます。そうなると「後遺症の予防」までアプローチすることができません。「保険証を提示してほしい」との指示が出た場合には、私が保険会社と交渉を行うので事前にご相談ください。

交通事故にあった場合の対処を出来る限り詳細に教えてほしいのですが…。

目立った傷がなければまずかすや整骨院にご相談ください。ケガの重症度はドクターが記載する「診断書」の内容によって決まります。診断書の内容によってはケガの程度を保険会社に十分に考慮してもらえず、治療期間の短縮を提示されてしまいます。ケガの程度を正当に判断してもらう為にも「診断書に記載してもらう内容」は治療を行う上で最も重要になるので、「診察の時にどの様な事を伝える必要があるのか」そのノウハウを知ってもらってから病院に行ってもらいたいからです。多くの方がこのノウハウを知らずに診断書を発行されているから、治療期間を短縮され損をしているのが現状です。
まずは当院までご相談ください。親身になってアドバイスさせていただきます。